2019年度チェンマイ旅行②チェンマイ最大の市場「ワロロット市場」から「モン族市場」へ。その道中にどストライクな布屋さんに出会う!

タイ国内旅行
スポンサーリンク

チェンマイ2日目!1日目は美味しいコーヒーやお洒落な雑貨屋さん、それに激ウマフライドチキンと、かなり満足度の高い1日となりました。2日目は朝からやっているモン族市場を目指して行動開始!

・ワロロット市場

まずはモン族市場からほど近くにあるワロロット市場に行くことにしましたー。市場系は朝からやっているので、割と早くから行動したい人にはオススメです。売っているものはバンコクとそんなに変わりません笑

ただし!この市場には貴重な「モリンガオイル」を売っているお店があるのです。詳しくは知りませんが、なんかとっても貴重なオイルだそう笑 無事、お店を見つけてちっさいオイルを買ってみました。確か70Bくらいだったと思います。しかし、お店の写真撮るの忘れたー!大通りから市場に入って右側を向いたらそのお店があります。(この説明で見つけれる人がいたらすごい笑)

 

・ナワラット市場

ワロロット市場の通りを挟んで向かい側にはナワラット市場があります。実は、最初間違ってこっちの市場に入ってしまいました。個人的にはこちらの市場の方が生活感があって好きです。

こちらもわざわざ寄るほどでは無いですが、近くに来たらモン族市場へのついでに寄ってみても良いと思います。

さて、ナワラット市場、ワロロット市場を出てモン族市場へ向かいます。歩いてすぐの距離です。

 

・Rinlaya woven fabric shop

モン族市場へ到着する前に、とっても好みな布屋さんを発見!この付近、アジアンチックな布屋さんは結構あるんですが、ここはそういったお店とは雰囲気が違います。シンプルだけど雰囲気のある布が揃っています〜。

↑↑柄物を見ることが多かった中、これだけ白いファブリックが揃っているお店は逆に目立ちます。この写真にソワソワする方は是非寄ってみてください笑

 

・モン族市場

お目当のモン族市場へ到着ー!市場というくらいなので賑やかにやっているのかと思いきや、↑↑の写真の通り非常にひっそりとしています。しかしながら、こちらが入り口です。

市場自体は大きくありません。入り口から見ると先が見えるくらいの広さです。しかしながら小さいお店がぎっしり並んでいるので、なかなか見ごたえはあります。

手作りのアクセサリー。好きな人にはたまらないと思われる!可愛いですね〜。

こういったポーチもたくさん売っています。

個人的には布類が気になりました〜。写真撮り忘れましたが、めちゃくちゃ雰囲気あるんですよ。そして欲しいなーと思うものは案外いい値段する!手作りだからなのか。それでも欲しい!と思ったものがあったのですが、なぜかそのお店だけ店員さんがおらず断念。。。。

と、この辺りで朝の部終了〜。総歩行距離がおそらく600mくらいです笑そんなエリアの中でこれだけのものが見れるというのは、やはり満足度が高い!

さて、次はピン川の西エリアに向かいます!そちらの様子は次のブログで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました