【2020年10月】1泊2日のカンチャナブリ旅行①絶景のMEENA Cafe他カンチャナブリのカフェをハシゴ!

cafe
スポンサーリンク

今回は初のカンチャナブリ旅行!1泊2日のちょこっと旅行のつもりが、かなり濃い旅になりました笑 おかげでめっちゃ疲れましたが、その分楽しかったです!主な旅程は下記(なんか紛れてますが笑)↓↓↓↓

●1日目
道端でメロンを買う
エラワンの滝観光
Keeree Mantra Kanchanaburiで昼食

今回は1日目のカフェハシゴについて書きたいと思います!まずは、カンチャナブリへ行く道中に寄った、有名な田園カフェ、「MEENA Cafe」です。

スポンサーリンク

MEENA Cafe

バンコクから車で約2時間30分。カンチャナブリ旅行の道中に寄るのに丁度いい感じです。

↑↑こちらが入り口。11時ごろ到着しましたが、既にすごい人!!田園沿いに色々なレストランが並んでいますが、一番混んでいるのですぐに分かります。エントランスを入って右がカフェ、左がレストランです。真っ直ぐ進んで田園風景だけを見ることも出来るようです。

綺麗に刈り取られたレモングラスの畑の中に歩行用のデッキが続いています。その先にワットタムスアを望みます。このお寺が見える風景には結構感動しました!!写真より実物の方がいいですね!!ただし、ご覧の通り人多し!!笑

レストラン側。エアコンの効いた部屋もありますが、この時期は涼しいので写真に写っている外の席が気持ちよさそうでした!

デッキと畑の境目。良い感じですが、手すりが無いのでご注意ください。

うん。やはりこのお寺が良いです!人さえ少なければ、絶景と言っていいと思います笑

デッキからレストランを見たところです。今回、レストランで軽く食事したのですが風景の写真ばっかり撮って、料理の写真撮り忘れてました。。。ピザとガパオ?のカウンターがあってそこで注文して持ってきてもらう感じです。人数の割に、レストランの方はすいてました。

有名で人がすごく多いですが、カンチャナブリに行くなら一見の価値アリです!!

Library Cafe

MEENA Cafeでは少ししか食べなかったので、カフェをハシゴしようということになりました。「戦場にかける橋」に行く道中に寄ることに。途中、色々なお洒落そうなカフェを見ましたが、中々車を止めることが出来ず、、、そんなところにこのカフェを発見!駐車場も広々していて良さげ!ということで寄ってみました。

店内も広々!そして洒落てます。昼過ぎに到着したところお客さん全然いなかったのですが、直後からお客さんめっちゃ入ってきました。結構人気な模様。

カオクルックカピにカオソーイを注文!!どちらも美味しかったですが、カオソーイが好み!汁が少なめでどっしりと食べ応えがあります!!

ケーキやクッキーにも力をいれているみたいで、帰りに寄ったKeeree Mantra Restaurantでもここのスイーツを売っていました。有名なんですね!!

たまたま寄ったカフェがこのレベル!!カンチャナブリのカフェは中々レベルが高いようです。機会があれば他にも色々行ってみたくなりました!