DIY好き必見!バンコクにある家具屋&材木屋通りに行ってきました。オーダー家具から木の加工品、木材まで色々なものが揃う楽しい通りで良い感じの木を探す!

おすすめ
スポンサーリンク

バンコクの家具屋通りと(私に)呼ばれている「Soi Pracha Naruemit」という通りをご存知でしょうか?私はたまたま見つけたのですが、結構有名なのかな。木材が欲しいなーと思う度にここへ来て物色しています。ここでは家具に関するものは大体手に入ります。

スポンサーリンク

「Soi Pracha Naruemit」(家具屋通り)


最寄駅はMRTタオプーン駅。徒歩5分といったところでしょうか。割と近いですね。私は車で行ったので、一方通行のため逆の西側から入りました。↑↑の写真はその入り口のものです。

通りはこんな感じ↑↑道の両側に家具、木材、木工品なんかのお店が約800mに渡りずーっと続いています。工具のお店やコンビニ、カフェもあります。

この通りをずっと歩いて行くのですが、両側にお店があるので何回も道路を横断する事になります。しかしこの道路、規模の割にまあまあの交通量なので十分注意してください!

家具屋さんはほんまに多いです。ちょっと良いかな〜と思える店からコテコテのタイデザインのお店まで、多種多様なお店があります。ミッドセンチュリー風の家具屋もありましたよ。

加工前の椅子です。サンプルとして店頭に置いてあります。なかなか見る事ない光景ですよね??注文する時はここで形を指定して、色や材質を決めていくみたいです。お店によっては、もっとずらーーーーっとサンプルが陳列してあるところもあり、見ていて飽きません。

木工品屋さん。小さめの木工品が売っています。こういうお店もたくさんあります。

絶対使わないんだろうけど、木のタイ文字を可愛いと思ってしまい、買うか思案したあげく帰国の時に買おう、、、という結論に至る。

塗料のお店とか。この通りでホームセンターを形成してる感じですかね。DIY好きにはたまらないと思います。

私は目的のフローリング材をこちらのお店でゲット。チーク材で、木の表情がとてもカッコよかったので。

これね。4枚だけ。1枚170THBと結構なお値段。でもチークの無垢材だし、小ロットだしそんなものかな。(今度書こうと思いますが、キャンプで使おうと思っています。)

こちらは木の枠材とか見切り材を売っているお店。基本的にプロしか関係ないですね。でも、写真右の棚のように小さい木材が色々と売っているので、用途によっては使えるものがあるかもしれません!

と、半分くらい歩いたところでギブアップ。この日、めちゃくちゃ暑かったんです。子供達もなぜかテンション上がっていたので、道路に飛び出ないか心配で、気がすり減ってしまいました笑

でもやっぱりこの通りは楽しい!!こっちのホームセンターは日本と違い木材とかあまり売っていないので、ちょこっと欲しくなった時はここに来るようにしています。バンコクの家具屋通り「Soi Pracha Naruemit」は、DIY好きの心を揺さぶる事間違い無しです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました