プロンポンにあるオーガニック石鹸専門店「Bangkok Soap Opera」でシャンプー用の石鹸を買って3週間使ってみた結果・・・

オーガニック
スポンサーリンク

先日、スクンビット通り沿いをプロンポンからトンローへ歩いていると、気になるお店を発見。店内を覗いてみると、なんとオーガニック石鹸の専門店でした!これが中々良かったのでご紹介いたします!

スポンサーリンク

Bangkok Soap Opera


↑↑一見カフェのようなお洒落な外見。思わず立ち止まって引き寄せられてしまいました。この道って普段はBTS使っちゃうので滅多に歩く事ないんですよね。こんなお店に出会えるのだからたまには歩いてみないとね!

店内もシンプルで良い感じです。店員さんが色々と丁寧に説明してくれます。どうやらオーガニック石鹸の専門店のよう。

この石鹸の陳列のされ方がたまりません笑 インテリア雑貨のように、はたまた洋菓子店のケーキのように綺麗に並べられており、否応無く興味を引かれます。これがまた全部オーガニックだというのだからポイント高い。

これなんて、もう食べれそう笑 タイ産のオーガニック素材100%で作っていると言っておられました。プレゼントやお土産にも喜ばれそうですね。

 

↑↑こちらでかなりの種類の石鹸を試す事ができます。ちょっと石鹸の名前を書き上げると、
「Goat’s Milk & Pumpkin」
「Coffee & Almond Milk」
「Cinnamon & Ginger」
などなど。なんか美味しそうな名前ばっかだな笑

↑↑他にもアロマキャンドルや香水、洗濯用の石鹸など、色々な商品があり、見ていて飽きません。

そんな中、私が特に気になったのはこれ↑↑シャンプー用の石Dryな人用とOilyな人用の2種類しかありませんが、丁度シャンプーを切らしていたので、Oily用を購入〜。石鹸ってどうなんかな、と迷ったんですが、天然素材なので子供に使っても安心かな〜と思ったのが決め手でした。

ちなみに、こちらは量り売り。1g=1THBという事で決して安くはありませんが、オーガニックなのでこんなものかな、と思います。

包装もめっちゃかわいい!ほんまに贈り物にピッタリやと思います。
そして大事な使用感について。買ってから毎日(3週間程度)、この石鹸で頭を洗ってみました。

最初は結構、髪がきしむ感じがします。石鹸で頭を洗った事がある方は分かると思います。それが1週間程度で徐々にサラサラに。今ではほぼ普通のシャンプー使っていた時と変わらず気になりません。

また、香りがすごく自然な感じがして自分好みです。イメージは良いホテルに置いてあるシャンプーの香り笑

髪質に関しては無頓着なので分かりませんが(確実に悪くは無いです)、フケ、痒みが出にくくなった気がします。フケは出る時はめっちゃ出るのが悩みでしたので、これは嬉しかったです。

結論としては、多分次も買います笑 みなさんも気になったら是非、店頭で商品を直接見てみて下さい!

ホームページも素敵なので是非見てください➡︎Bangkok Soap Opera

コメント

タイトルとURLをコピーしました