『2020年9月』新鮮な魚介類が溢れるパークナーム市場を再訪。緊急事態宣言下の市場の様子は…

おすすめ
スポンサーリンク

緊急事態宣言が発令されてから、市場へは行っていないかったのですが、久しぶりに魚介類を求めてパークナーム市場まで行ってきました!!

2020年9月のことなので、まだ緊急事態宣言下でしたが、もう何事も無かったかの様にすごい活気でした!観光客なんて来る場所じゃないので当然っちゃ当然ですが、プーケットの事があったのでなんか安心しました。

ということで、今回も市場で見つけた魚介類を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

パークナーム市場


バンコクから車で約30分。いつもはこの市場に行くときは朝5時ごろ家を出るのですが、今回は7時ごろ出発。コロナの影響で閑散としてたらどうしよう、とか思いながら行きましたが、、、

↑↑人めっちゃ多い笑 もうマスクもしてるんだかしてないんだか分からん感じでした。いつより少し遅めに出たせいか、特に人が多く感じました。すでに売り切って閉店しているお店もありました。やはり海鮮市場なので6時〜7時ごろがメインなのでしょうか。

カツオとマナガツオ。カツオが85THB/kg, マナガツオは290THB/kgでした。カツオは写真のもの1匹で150THBくらいだったと思います。マナガツオもフジとかで買うとめちゃくちゃ高いですからね〜。

 

ここでは色々な種類の魚が売っていました。サワラはサイズにもよりますが85~105THB/kg。比較的捌きやすい魚ですし、クセもなくて扱いやすいですよね。下に写っているのがカレイ?ヒラメ??多分ヒラメだと思うんですが、日本の見分け方が通じないから分からない笑 それにしても90THB/kgというのは安い!

イカ!!イカは種類によってかなり値段が違います。あと、ゲソの部分が予め取ってあるやつとか、色々あります。そして意外と高い。

そこそこ大きめのエビが220THB/kg。これはトンロー市場とかで買うよりも安いです。サイズを選べばもっと安いのもあります。

牡蠣です!1パック30THB。これグルメマーケットで買ったことあるけど、ここのをそのまま売ってるんちゃうかな、ってくらい見た目が一緒です笑

最後は野菜市場でお買い物。折角来たからには、いるもん全部買って帰っちゃいます。

今回は小ぶりなカツオ、ハタ、エビ、イカなどなど+野菜達を買って帰りました〜。カツオは竜田揚げが美味しかったですね。ハタは塩麹に漬けて焼いて食べると、すごい高級っぽい味がします笑 うちの定番ですね。

活気がありすぎるくらい活気のあるパークナーム市場。久々に行ってとても楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました