トンロー在住者必見!トンロー駅至近の朝市場に行ってきた。毎朝開催されていてめっちゃ便利!野菜から海鮮までお安く買えますよ〜。

おすすめ
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、タイトルの通りなのですが、トンロー駅近くの朝市に行ってまいりました。ここの朝市、奥さんが以前から便利便利と言っていたので、私もずっと行ってみたかった市場なのですが、ようやく行くことが出来ました。

↑↑場所はBTSトンロー駅から徒歩約3分。ピンの建物の北側に駐車場っぽいちょっと開けた場所があり、そこで開催されています。

↑↑こんな感じです。小さい規模の市場ですが、割と人がいるのでスクンビットから曲がればすぐに分かると思います。

種類が多くはないですが、一通り揃っていて割と清潔感のあるフルーツ屋さん。

八百屋さんは何店舗かあって、私には十分すぎる品揃えでした。タイ料理を作るだけであれば、ここで基本的なものは全て揃うでしょう。安いし。

私が行った時は肉屋さんはこの1店舗だけでした。私は肉だけは市場で買った事がありません笑 ビビってます。やはりちょっと怖い。。なので、

肉屋さんは少なくても個人的には全く問題なし。

嬉しかったのは魚屋さん!ハタやマナガツオなど、日本人の好きそうな魚が売っているのも嬉しかったのですが、海老が安い!感覚的にはパークナーム市場とほぼ同じくらいの値段じゃないかな??

↑↑写真右のちょっと大きめの海老が300B/kgです。ヴィラマーケットとかで買う気失せますね笑 しかも割と新鮮っぽい。(完全に個人的な感覚ですが。)

海老チリ用の海老を1kg購入!!普通に美味しくいただきました。1kgだと料理3、4回分くらいですかね。

↑↑その他には美味しそうだったアスパラ、ライム、玉ねぎ、人参にカレー用のトマトを購入!値段忘れましたけど、フジやヴィラの半分以下だと思います。

↑↑高層ビルを背景に朝市。めちゃくちゃバンコクっぽいですね。駅から近いので本当に便利な朝市です!大好きな海老も安く買えるし、野菜も十分揃っているし何より立地が良い!BTSの駅や赤バスの停留所も近くなので、移動に困りません。トンローに住んでいる方には特におすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました