★キャンプを始めようと思ってる方必見!!★カオヤイにあるCafe兼キャンプ場「Camp Fire Cafe」でプチキャンプ!お洒落な音楽が夜な夜な流れるキャンプ場!

おすすめ
スポンサーリンク
もう2月です!!今季の(タイの)キャンプシーズンが終わりに近づいてきました。ということで、ラストスパートにガンガン行きたいと思います!
今回ご紹介するのはカオヤイにある「Camp Fire Cafe」。その名の通り、Café+キャンプ場という素敵空間なのです!常設テントもあるので、キャンプ始めたいな~と思っている方が取り敢えず行ってみるのに最適だと思いました!キャンプ初心者の方必見!!

Camp Fire Caféの場所

場所はカオヤイ。リゾートの多い国立公園の北側のエリアに位置します。バンコクからだと車で2時間半~3時間くらいかかります。後述しますが、日本人の方が経営されているイチゴ農園「Strawberry Picking in Khaoyai」の真横です!

YouTube動画もよろしくお願いします↓↓

ホームページと予約方法

こちらのキャンプ場ですが、ホームページがあります。Facebookページもあるので、事前に雰囲気などをチェックできますよ!予約はFacebookのメッセンジャーから。ホームページからも予約できますが、結局メッセンジャーに飛ぶようになっています。英語で問題なく予約出来ました!シャワー有無など、質問するとすぐに返事がありました。ちなみに、予約できるプランは大まかに分けると、通常のフリーサイト、プライベートサイト(一部を貸し切り)、常設テントの3種類です。今回は常設テント+持ち込みテント一張りで予約しました。(常設に家族4人寝れるか心配だったので念のためテントも持っていきました。)

受付兼Café

こちらがCafé兼受付になっています。建物自体がめっちゃ可愛いです。
予約の際に記入する用紙。タイ語なので聞きながら記入。デポジットを500THB預けます。
お昼前に到着したので、ランチはこちらでいただきました。タイ料理と洋食のメニューがありますが、洋食は正直微妙。。タイ料理は普通にどれも美味しかったです。ここで注文するならタイ料理がおすすめです。宿泊客以外にもCafé 利用のお客さんがかなりいましたね。インスタ映えしそうですから人気なのでしょう。
ちなみに、途中休憩がてら食べたアイス、これがめっちゃ美味しかった!!アイスというよりジェラートのようなシャーベットのような??あっさりしていて甘すぎず、舌触りも良くて本当に美味しかったです。

プチキャンプ!常設テント

今回のメインの寝床となった常設テント。コンクリートの上にテントが張ってあり、中にはお布団が敷いてあるので、めちゃくちゃ快適でした。(あくまで普通のキャンプと比べてですが。)他には椅子が2脚(デカトロンのやつ)とテーブルが1つ付いており、夜になるとランタンを1つ持ってきてくれます。
手ぶら、、、とはいきませんが、ご飯をCaféで食べる前提なら、殆ど荷物はいらないのではないでしょうか?室内用のランタン、人数分の椅子くらいがあれば何とかなると思います。私たちはテント以外はほぼいつものフル装備できましたが笑 やっぱり晩ごはんは自分で作りたいので。
あと、電源もあるので充電や小さければ家電も使えます。グランピングではない本当のキャンプをしたいけど、いきなりテントを買うのもなぁ、、、という方には最適なプランだと思います!

フリーサイト&キャンプ場設備

その他のサイトですが、川に面しているエリアは正直言うとちょっと汚いです笑 個人的にはここでテント張りたくない~と思いました。ですが、川と反対側の芝生エリアはきれい!フリーサイトを予約されるなら絶対こっちがおすすめ!電源は各所にあるようでした。
ちなみに川は泳げるようなところではありません。石を渡って遊ぶくらいですね。
水場とトイレとシャワー。トイレ、シャワーはそこそこ綺麗です。
長くなってしまうので今回はこの辺で。ここのキャンプ場は夜がとってもいい感じです。その様子はまた次回のブログで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました