ワットポー近くのCafe & Restaurant「A Fox princess Kitchen」の料理が美味しい!!お洒落リノベ空間で素晴らしい料理の数々を堪能!!

cafe
スポンサーリンク

バンコクで大当たりのレストランを発見いたしました!インテリアもお洒落で雰囲気抜群なんですが、なんといっても料理が美味しい!!久しぶりに料理で感動しました~。是非是非ご覧ください!

スポンサーリンク

A Fox princess Kitchen



場所はワットポーのすぐ近くです。チャオプラヤ側へ延びる路地にございます。この通りですが、Fox princess Kitchen以外にも気になるお店がたくさんありました!ぶらっと歩いてみるのも楽しいと思います。

控えめな扉から中に入るとこの光景が広がります↑↑カッコいいじゃないか!!キッチンの奥に階段があり2、3階の客席へと続きます。夜とかはこのせせこましさがまた良い雰囲気を醸し出しそうです。

2階の客席↑↑こちらもリノベ空間にアンティーク調を合わせたお洒落な空間です。ここまで期待通りです。

メニューですが、ピザ、パスタなどの洋食からタイ料理まで幅広く揃っています。ドリンクの種類も多いです。

まず初めにサーブされたのはこちら。Fox Signature Chili Dipという料理名。ドライトマトやパプリカ、アンチョビなんかが入ったオリーブオイル+チリオイルをバゲットにつけていただきます。かなり辛い!けど美味しい!!オイルだけでなく、具材がごろごろと入っているので、それを載せて食べると止まらなくなります。中毒性高し!

続いてSpider Quinoa Saladというサラダ。これがね、、、めちゃめちゃ美味しかった!!キヌアとオリーブオイルを全体に絡めてあります。野菜はほうれん草、スイートバジル、ミントで香りがすごく良い!!味付けはシンプルなのですが、一緒に入っているアーモンド、ぶどうもアクセントになってとても印象に残るサラダでした!

お次はFox’s Signature Pizzaという自家製ピザ。パリッとしたクリスピー寄りの生地に、バジルペーストがたっぷり塗ってあります。割と大人な味付け。子供用に注文したのですが、子供たちは食べれず笑 美味しいですが、ここのお店の料理の中では普通かな。

ご飯もののBeef stew。このシチューもめちゃくちゃ美味しいです!!タイ料理のページにあったのでタイカレーの一種なのかな??少~しだけマッサマンカレーっぽい??お洒落な皿が多い中、これは夢中でご飯をかき込みたくなる一皿!!子供もたくさん食べていました。ただし、ブラックペッパーがホールで入っているので、子供にあげる際には注意が必要。お肉も大きいのがゴロっと入っているのでボリュームも満点!

最後は、その名もGrilled Saba。焼いたサバ笑 ハーブと一緒にグリルしてあるサバにマッシュルームのリゾットが添えてあります。サバを一口食べてみると、意外と普通??と思いましたが、食べ進めるうちに、サバの脂とリゾットが混ざり合い、これまたとっても美味しい。ちなみにリゾットは単体でも激ウマでした。見た目もインパクトがある一品です!

いや~本当に美味しかった。しかも美味しいだけじゃなく、「こういう組み合わせあるんだ!」と色々と勉強になるお料理の数々。スタッフさんもフレンドリーで、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。間違いなくおすすめです!!是非、足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました