コロナ自粛後、初の記事アップです!!!!いや〜〜長かったですね。本当に。仕事ではテレワーク増えるわ、子供の幼稚園閉鎖になるわ、あらゆる事が影響を受けたこの2ヶ月でした。休日に普通に出かけれるっていうのだけで本当にありがたいですね〜。
さて、再開後1発目の記事ずーっと行きたかったアンティークショップです!!!
「PAPAYA Design Furniture & Studio」
雑誌のFIGAROに掲載されていたので、ご存知の方も多いかと思います。私もそれを読んで「いつか行きたい!」と思っていたのです。さて、場所ですがバンコクのワントーンラーン区というエリアにあります。正直めちゃくちゃ行きづらいです笑 最寄りの駅はMRTスティサンでしょうか??それでも歩くと30分以上かかりそうです。タクシーかGrabとかで行くのが確実かもしれませんね。
↑↑エントランスです。中国語の張り紙とかあって、観光客とか結構来てるんだろうな〜〜と想像できます。この倉庫感が既に良い!
入ったらすぐにその品数の多さに圧倒されます。膨大な商品がそのままインテリアとなる空間は「お洒落」とかいう言葉では片付けられないほどのパワーを感じます。もうこれはパワースポットですわ笑
一見ガラクタのようなものから、ザ・アンティークというような家具まで、とにかく色々な商品があります。どこを撮っても映えますね。
中央の吹き抜けとなっている空間は圧巻です。映画のワンシーンにでも迷い込んだような感覚になります。そしてこのアンティークショップ、写真をご覧いただけると分かるように1階から3階まであるのです。1階だけでもかなり広いのに!!アンティーク好きにはたまりません。
2階の小さめのテーブルばっかりのコーナー。それでもこれだけあります笑
キッチン用品のコーナー。正直、実用的なものは殆どありませんが、料理好きとしては非常に興味深いです!
↑↑こちらは3階。ここへ来ても所狭しとものが並んでいます。
ちなみに、3階まであると書きましたが正直建物としては結構不安です笑 構造を見ると余計に、、、 家具も大量に乗っているので怖かったです。
↑↑3階から吹き抜けを見たところです。空間としては本当に唯一無二。この空間を見るだけでも来る価値があります。
いやー本当にすごかった。写真でも十分伝わると思いますが、これを見て「なんか良さそう!」と思った方は是非、実際の空間を味わっていただきたいです!!
コメント