【2021年3月】シーナカリンのナイトマーケット「鉄道市場」に行ってきた!平日でも賑やかな夜市で古着&アンティークを物色~。

アンティーク
スポンサーリンク

バンコクの夜の風物詩、ナイトマーケット。あちこちにありますが、今はコロナの影響で閉鎖しているところもあります。そんな中でも元気のあるシーナカリンの鉄道市場に行ってきました!平日なのに中々活気があって楽しかったです!

スポンサーリンク

「Train Night Market Srinakarin」

鉄道市場と言えば、ラチャダーのインスタ映え映え鉄道市場が有名ですが、アンティークや古着の品揃えはこちらの方が圧倒的に多いです。ラチャダーの方も楽しいんですけどね。日本から友達が来るたびに連れて行くので正直飽きました笑

木曜から日曜は営業していますが、月~水は閉まっているので注意してください。

まずは晩ごはん探し。ファランがたむろしそうなレストランやバーが並んでいます。観光客がいる時期はおそらくすんごい人なんだろうな~と容易に想像できます。コロナ落ち着くまで頑張ってくれ!!

ムーガタが食べたい!という事になり、こちらのお店に行きつきました。スタッフさん、ほぼタイ語オンリーで分からなかったんですが、ビュッフェという事で難しい注文無く、ご飯にありつく事ができました笑

外で食べるムーガタ、最高。個人的にはムーガタの主役は肉よりも、周りのお鍋ゾーンの野菜。空心菜とかなんぼでも食べれますわ。〆のママーも忘れずに。

BBQも!って言ったら七輪を持ってきてくれました。海鮮は、、、まあそれなりのお味でした。メインはムーガタやね。一人199THBとローカル価格で助かりました。

お腹も満たされ、マーケットを散策します。やたら目立つのは、古着の靴屋さん。(古靴??)すごい数売っていますよ笑

店舗だけでなく道にも商品がずらーーーっと広げられております。こんな光景があちこちで見られます。

続いて古着屋さん。古着屋さんもかなり多いです。楽しい~~。

コチラも古着屋さん。手前で売っているTシャツはなんと20THB。

奥の方へ行くとアンティークショップが軒を連ねています。↑↑のようなコテコテしたアンティークもあれば、

普通に家に置けそうな椅子が置いてあったりと、本当に飽きさせません。コロナ前だったらもっと沢山のお店が開いていたんだろうな~と思うと少し寂しいですが、それでも十分楽しめました。

アンティークエリアの露店では、こんな指輪屋さんが。ハンドメイドだそうです。

記念に一個欲しい!けど使わないかな~。けど欲しい!という自問自答を5回くらい繰り返して結局買いませんでした笑 今度来たら買いますね。

↑↑有名な飛行機がのっかてるカフェ。子供大喜び。

アンティークの車も結構な数展示してありました。車好きの息子はめっちゃ喜んでました。アンティークカー好きの方も必見ですね。

さらっとご紹介しましたが、木曜日の夜なのに結構人いましたね。週末はもっと盛り上がるんでしょうね。ご興味がある方は是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました