トンローの高級タイ料理「PATARA」。定番タイ料理を華やかにアレンジしたフュージョン料理に舌鼓。やはりここのマッサマンは一番好きです!

タイ料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PATARA

日本から友達が来たので、散々ローカル料理を食べ歩いた後、最終日のディナーに「PATARA」に行ってきました。ローカル料理から恒久タイ料理と、そのギャップを味わって貰いたかったのです。どちらが良いという訳じゃないけども、このギャップが楽しめるのもバンコクの魅力だと思います。

夕暮れ時に伺いました。場所はトンロー19.周りには何もないので少し不安になりますが、しばらく歩くとポツンと一軒屋が現れます。エントランスから流石です。高級店感があふれ出ております。駐車場も十分にあるので、車でお越しの方も安心ですね。


エントランスの近くにあるバーカウンター。かっこいいですね。予約の際に子供連れということを伝えたら、エントランス近くの周りからは離れた席を用意してくれました。これで多少子供が騒いでも安心です。高級店なので「子連れはどうかな、、」と気になっていたのですが、この対応には感謝!


メニューが新しくなっている!写真も多くあるのでとても選びやすいです!日本語メニューも併記されていますが、タイ料理名をカタカナ表記にしたものが多く、料理自体を知らない場合は結局英語を読みます笑


ミヤンカム 165B

どこで頼んでも写真映えするミヤンカム。可愛い~。このミヤンカムはあまりフュージョン要素を感じませんでした。多分、イクラがポイントなんだと思いますが笑美味しかったです。


ヤムソムオー 295B

大好きなヤムソムオーもPATARAシェフの手にかかればこれです。もはや私の知るヤムソムオーとは別の食べ物笑サーモンの主張がすごい!これはサーモンが美味しかった事しか覚えていません笑


ヤムマクアーヤーンヌアープー 295B

こちらも大好きな茄子のサラダ、が大変身!とても美しいお皿!キャビアまで乗っております~。お味は、、、美味しい!のだけれども普通のやつの方が私は好みでした。


ガイヤーン 395B

ガイヤーン!これもまた美しく盛り付けられています。屋台で買って食べるがイヤーンも美味しいけど、PATARAバージョンも美味しい!


マッサマンカレー 395B

きましたー!!私がバンコクで一番美味しいと思うマッサマンカレー!甘すぎず、辛すぎず、それでいてマッサマンカレーの要素全てを満たした絶品なのです。以前はマトンのマッサマンを食べたのですが今回は友達がマトンNGの為、鶏肉のマッサマンを注文。いやいや、これまた絶品なのです。美味しかったー。

やっぱりPATARA美味しいね。雰囲気も素晴らしい。バンコクのギャップを楽しんで貰うという狙いは当たったようで、友達も楽しんでおりました。

お店:PATARA
場所;

コメント

タイトルとURLをコピーしました