【2021年チェンマイ旅行】チェンマイの旧市街にある「Tamarind Village(タマリンドビレッジ)」に泊まりました!

タイ国内旅行
スポンサーリンク

3連休を利用してチェンマイ旅行に行ってまいりました!今回が2回目です。
今回は2回目だけあって、めちゃめちゃアクティブに動き回りましたので、色々とご紹介したいと思います!!

前回のチェンマイ旅行ではAnantara Chiang Maiに宿泊しましたが、今回は旧市街にあるTamarind Village(タマリンドビレッジ)と、チェンマイ市街地から車で約1時間の場所にあるLisu lodgeというところに宿泊しました。どちらも素晴らしかったのですが、まずは最初に泊まったTamarind Village(タマリンドビレッジ)からご紹介します!

スポンサーリンク

Tamarind Village Chiang Mai


場所はチェンマイの旧市街です。歩いて5分くらいのところにターペー門があったり、お堀沿いにカフェがちらほらあったりしますので、比較的便利な場所だと思います。

こちら、チェンマイでちょっと良いホテルに泊まりたい!と思って調べると、毎回候補に挙がります。本当は「ラヤヘリテージ」に泊まりたくて問い合わせしたのですが、そちらは安全上の理由で小さい子供が泊まれないと言われ、姉妹店であるこちらを紹介されました。ていうか姉妹店なんですね!さすが、どちらもお洒落や~。

プールもそれほど大きくありませんが、雰囲気のある建物に囲まれて素敵です。今回は慌ただしかったので、入れていませんが。入りたがる子供に「寒いからダメ」と言ってけん制。大人の都合なのだ、、、すまぬ我が子よ。

こちらがシンボルにもなっている大きなタマリンドの木。素晴らしいです。大きい木って包容力(?)がありますよね。この木を囲むように建物が配置されています。

お部屋の中。今回は一番安い部屋、だったと思います。ダブルベッドに追加でエキストラベッド。

床に敷いてあるラグが可愛い~。タイルの色も室内ではあまり使わない色ですが、雰囲気に合っていて良いなーと思いました。

引きで撮るとこんな感じ。テラスもありますが、エキストラベッドのせいで扉が開かず。。。笑 虫が多そうなんで閉めとく方が良いかもしれませんが。インテリア全般、良い感じです。そこまで広くないですが、今回はほぼ泊まるだけだったので全然OK。(写真は広角で撮影しているので実物よりかなり広く見えます。)

こちら、クローゼットと思いきや、、、

浴室への扉なんですね~。こういう隠し部屋みたいに見えるのおもしろいですね。

朝食ビュッフェの様子です。そこまで品数は多く無いですが、ウインナーやオムレツが美味しかったので全く問題ありません。

パン。こちらも種類はそこまで多く無いですが、安っぽい感じはしませんでした。

プールサイドではベーコンと焼きトマトが食べられるのを待っています。

オムレツ。おしゃれなケチャップです。美味しかったです。
ていうか、これだけの空間で朝食を食べられるのなら、品数の問題なんてささいなものですわ。大満足の朝でした。

こちらのレストランではランチもいただいたのですが、めっちゃ美味しかったです。それはまた別の記事で紹介させていただきます。

いかがでしたでしょうか??有名なので泊まったことある方もおられるかと思いますが、「チェンマイに来た!」を感じさせてくれる不思議なホスピタリティに溢れるホテルでした。スタッフさんも皆さん親切。評判通り、良かったです!次があれば是非「ラヤヘリテージ」にも泊まってみたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました