バンコクNo.1ガイヤーン!?バーンイサーンムアンヨットを再訪。コロナ禍でもイキイキとした店内に元気をもらえます!

イサーン料理
スポンサーリンク

バンコクにあるイサーン料理の名店、「バーンイサーンムアンヨット(Baan Esan Muang Yos)」。久しぶりに夕食を食べに行ってまいりました!やっぱりこのお店は活気があって良い!!

スポンサーリンク

「バーンイサーンムアンヨット(Baan Esan Muang Yos)

地図

場所はスクンビット31。位置的にアソークとプロンポンの間くらいなので、BTSの駅からは結構歩きます。ここの通りは気になるお店が多いです。バーンイサーンムアンヨットの向かいにも美味しそうなお店が並んでいます。気になる~~。
店内です。まさにパブのような雰囲気。
平日の18時頃に来たので、流石に空いていました。
しかし、店を出る頃にはかなりのお客さんが入っていました。
アルコール出せないご時世なのに、これは凄すぎる。
メニューです。ここは日本語併記してあるんですよね。
代表的なイサーン料理から、グリーンカレー、トムヤムクンなど、日本人なら誰でも知っているような料理までめメニューは豊富です。
一番食べたかったガイヤーンが最初に来ました。
いやーやっぱりここのガイヤーンはめっちゃ美味しい!!
味付けは勿論、炭火(?)の香ばしい香りがやばいです。
殆どの日本人は、これ食べたら絶対ガイヤーンファンになりますよ笑
海鮮と春雨の炒めタイスキ。炒め物ですね。意外と置いているお店少ないと思います。
結構辛いですが、旨みと辛みを吸った春雨が美味しい!
ヤムウンセン。辛くて酸っぱくて美味しい。
エビがごろごろ入ってるのも嬉しいですね。
まさにタイの味。これはどの店で頼んでも大体うまい笑
ガイヤーンと並んで、このお店の名物「チムチュム」。今回は海鮮を選びました。
うちの奥さんはこれが食べたくてここに来たかったのだそうです。
あっさりしたスープに野菜と海鮮を入れて煮込み、辛いタレと一緒に食べます。
言ってしまえば「鍋」なんですけど、タイの食材とこのタレの効果でやみつきになります。
汗かきながら2人で一気に完食。
↑↑チムチュムの具材。海鮮を選んだので海老とイカがメイン。
写真では見えにくいですが、空心菜も入っていて、これが結構良い!
軟骨のから揚げのようなもの。こりこりとした食感が楽しい。
味付けは醤油ではなく、ナンプラーなので「タイ風軟骨から揚げ」といったところでしょうか。
全部美味しかった!!
そしてこのお店の賑やかな感じが本当に好きです。
来月からお酒が解禁になるようなので、このお店も本領発揮できますね!
ガイヤーン好き、イサーン料理好き、観光客など、あらゆる方のニーズを満足させる事ができるお店です!!おすすめ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました