ラートプラーオにあるミシュラン掲載店「Kiew Kai Ka」のタイ料理がめっちゃ美味しかった!!

cafe
スポンサーリンク

最近、ラートプラーオに用事があることが多く良く行くのですが、お昼ご飯に寄った「Kiew Kai Ka」というタイ料理レストランがめっちゃ良かったので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

「Kiew Kai Ka」


緑がわさわさの良い感じの店舗です。この周辺、結構気になるお店が集中していたので、ラートプラーオ付近でレストランをお探しの方は、この辺に来れば何か見つかると思います。(無責任笑)

後で調べたのですが、バンコクにはアソークにもお店があったようなのですが、残念ながら今は閉店してしまっています。バンコクではここ1店舗のようです。

店内です。中々おしゃれ!カフェっぽいですね。土曜のお昼とはいえ、決して交通の便が良く無い場所にも関わらず、この盛況ぶり!これは絶対美味しいとこや。

↑↑メニューです。カオパットやパッタイのような日本人にもお馴染みの料理から、カオクルックカピみたいなちょっとディープな(全然ディープでも無いんやけど笑)メニューまで、良い感じに網羅されています。お値段はやや高めな印象。

↑↑カオヤム。多分、こちらのお店はカオクルックカピ推しだと推測したのですが、奥さんはカオヤムを注文。美味しいです。個人的にはパパイヤがもっとどっさり入っていてサラダっぽい方が好み。

↑↑この料理、大好きなんだけど今だに名前が分からん。センミー(細い米麺)とエビと謎の野菜を炒めた料理です。謎の野菜のタイ名が分からん。英語ではwater minisと書いてありました。誰か教えてください!

味は美味しかった!

↑↑ガイトート。子供用にいつも頼みます。なぜなら、骨つきなので子供達が食べるのに悪戦苦闘し、その間に自分たちがご飯を食べれるから笑 まあめっちゃ美味しいんですけどね。子供達も大好きだし。揚げたハーブがついてくる辺り、「ちょっと良い店」な感じがします。

↑↑パネンカレー。個人的にはこれが一番美味しかった!初めてパネンカレーを食べたのですが、甘辛くて日本人も好きな味だと思います。添えてあるゆで卵との相性が抜群!上に乗っているバイマックルーもいい味出してます。ご飯が進む進む!

本当にどれも美味しかった!さすがミシュラン掲載店。ミシュランのお店って、「失敗した!」と思うことが無いので、私の中ではやはり信頼度高いです。もっと色々なメニューを試したかったです!

少し行きにくい場所ですが、行く価値アリ。そしてパネンカレーは是非食べてみてください!私は「あれ?マッサマンより美味しくね??」となりました笑

以上!ラートプラーオの名店「Kiew Kai Ka」のご紹介でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました